FC2ブログ

続きです

こんにちは,今回は吉村のブログを見て下さい。
前回の続きです
ツバメのその後です。
RIMG0250.jpg

すごいでしょ!感動ものです!!
親鳥が来るたびに,黄色いくちばしをめいいっぱい開けて餌をもらっています
全部で5羽いました
RIMG0256.jpg

すくすく育ってあっという間に糞も山盛りになっています。
大きくなってくると,夜眠る時は頭を巣の中に入れて,お尻を見せて寝ています
新発見でした。
RIMG0265.jpg

ある日の夜,巣の一部が玄関に落ちていました。ふと見上げると子どもたちが溢れそうに
なって,眠っていました。次の朝,玄関を出て見上げると巣には一羽もいなくなっていました。(えっ??どうしていないの??巣立ち??)わが子を呼んで,「一言もなく,巣立ちはさみしいよねぇ,鶴の恩返しじゃないけど何かあいさつ欲しいよねぇ…」と言いながら仕事に出かけました。
夜,家に帰ると巣にはしっかり五羽のツバメが!
そう,飛ぶ練習に出かけていただけだったようです。
思わず,ほっ!そうよねぇいくらなんでも早すぎよねぇ,と胸をなでおろしたことでした。
その後,二日間,夜も帰らない日があって,こんどこそ巣立ちかなぁ…巣もほとんど崩れてなくなっているし…と思えば,又帰ってきて,を繰り返しています。
そのうち,本当に帰らなくなる日がくるのかなぁ  と嫁に出す親の気分で毎日を過ごしています。
来年も又帰ってきてくれることを祈りつつも,もう少しいてくれたらなぁ と思う毎日です。
家族が増えたようで,楽しい毎日を過ごすことが出来て,ツバメに感謝です。

スポンサーサイト
[ 2008/06/27 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の母校

今回の担当は,吉弘です。
私の卒業した愛媛県立歯科技術専門学校が2009年度末閉校となることになりました。
自分の卒業した学校がなくなるというのはとてもさみしいものですね。
過疎や統廃合などで小・中学校が閉校になるというニュースをきいたりもしますが,
まさか自分の学校が…と,最初信じられませんでした。

卒業して10数年経ちますが今でもたくさんの思い出があります。
入学当初は,初めての一人暮らしで不安だったり,専門的な知識に頭がパニックになりそうになったり,いろいろな所でハミガキ指導をしたり(準備とリハーサルが厳しかった)…
大変だったこともありましたが,同じ目標に向かってがんばる友達・母親のように話を聞いてアドバイスをしてくれた先生のおかげで充実した2年間を送ることが出来ました。


今年講習会で担任の先生に偶然会いました。久しぶりの再会でしたがおもわず生徒にもどってしまいました。
友達とも離れてはいますが,子連れで会ったり,情報交換したりと今でも仲良くしています。
友達みんな結婚・出産しても歯科衛生士を続けています。

母校がなくなっても歯科衛生士として誇りを持って日々頑張っていきたいと思います。


[ 2008/06/20 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

感動!あいなん音楽祭

こんにちは 今回は,濱田のブログとなります。
前回のドキドキの初ブログから,早くも一ヶ月が経ちましたが
まだ,やっぱり少しドキドキです。

さて,みなさんは,御荘文化センターで開催される 『あいなん音楽祭』に
行かれたことありますか?
今回で第4回ですが,私は今月8日(日)に,初めて娘と行ってきました。

愛南の四つの中学校と,南宇和高校,宇和島市と宿毛市からは,三つの
中学校が参加され,それぞれの学校の音楽部,吹奏楽部のみなさんが
とても素敵な演奏を聞かせてくれました。

IMG_0689_convert_20080613171435.jpg
我が家の娘の学校です(最小人数でした)

迫力のある演奏で会場を盛り上げてくれたり,かと思うと,繊細な音で心を
癒してくれたり,又,思いがけないパフォーマンスを見せてくれたりと,とても
よかったですよ

この日を迎えるにあたって,練習も努力も,たくさんしたと思います
その一生懸命さが,耳と目と肌で,しっかり感じることができました。
IMG_0693_convert_20080613171637.jpg
↑クリックしてみてください
受付の吉村さんの娘さんの学校です

会場で聞かれた方は,この感動をわかっていただけると思います。
まだ行ったことのない方,ぜひ 来年行ってみませんか?
きっと素敵な時間を過ごせると思いますよ

あいなん音楽祭に参加された中学生,そして高校生に拍手です
来年も楽しみです
[ 2008/06/13 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆リフレッシュ☆

2回目の部ログが回ってきました☆
先週の日曜日、南楽園に行ってきました。
小さい頃にいった記憶はあったのですが・・・。
あまり記憶になく(笑)懐かしい限りでした。
息子とコイにえさをあげたのですが、大喜びでした。
私も子供の頃、えさをあげた記憶しか残ってなくて・・・。
でも昔より数が減ったような気がしました。少し残念です。

でもきっと息子も私と同じで忘れてるのでしょうね・・・(笑
小さいころはどこでも入場料も無料なので色々いくのですが・・・
記憶に残っていないのが寂しいですよね。
小学生位にならないと記憶には残らないですかね・・・。
私もそうなので・・・。

花菖蒲祭りもやっていて、きれいに咲いていました☆
敷地も思ったより広くて歩くのに疲れました。
久しぶりに自然に触れた感じでリフレッシュできました

[ 2008/06/06 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たかはし歯科スタッフ

Author:たかはし歯科スタッフ

http://tak-dental.com/
info@tak-dental.com
Tel.0120-72-5883(予約)
Tel.0895-72-5888(一般)
診療時間:
[ 月・火・木・金 ]
午前8:30~12:00
午後14:00~18:00
[ 水・土 ]
午前8:30~12:00
※水曜午後往診

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー