今回の担当は,吉弘です。
夏がきましたね
あまりの天気の良さにつられ,いろいろな物を洗濯し,汗だくになりながら床拭きをしました
今年は雨が続いたのでなんだか家の中がしとしとしていた気がしましたが,押入れにも風を通し床を水拭きしたことでスッキリしました
汗だくで半日がんばっただけで1.2キロ減
まぁ,食べるとすぐ戻るのですが……
夏の間に少しは痩せたいですね。
冷房の中でゴロゴロ・ダラダラせず,気持ちいい汗を流し,健康的に痩せたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/07/31 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは
今回の担当は梶田です。


最近、私は気になっている物があります
それはテレビやネットでもよく紹介されているココナッツオイルです!
実家暮らしの私は普段あまり料理をすることはないのですが、いろんな効果があることを知り自分でも使い方など詳しく調べたりしています

ココナッツオイルは基礎代謝を高めてくれるのでダイエット効果がありアンチエイジングや便秘予防にも効果的です!!
また、食事だけでなくリンパなどのマッサージや髪の保湿などにも使えるようなのでボディケアや日焼け、ヘアケアにも良く身体の健康と美容どちらにも効能があります


料理だけでなくいろんな使い方があり、たくさんの効果もあるココナッツオイル♬
私も料理を作ってココナッツオイルを使用してみたいと思います
みなさんも、ぜひ健康維持のためにも使ってみてくださいね!

[ 2015/07/25 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

浴衣

こんにちは
今日の担当は大本です

皆さん連休はどうお過ごしでしたか?
私は妹と一緒に高知にいる姉の所に行っていました
そして、今回高知に行ってきたもう1つの目的は、妹の浴衣を買うことでした

姉妹が3人もいれば浴衣もいつの間にか増えてきます
最初は私も母に浴衣を買ってもらいました
その次は社会人になった姉に誕生日プレゼントとして浴衣を買った貰いました
そして、今回は社会人になった私と姉とが妹に浴衣をプレゼントしました
なんだか感慨深いですよね

最近の浴衣は煌びやかなものが多く、流行り廃りがあるのかもしれないですが、本来浴衣はずっと残せていけるものだと思います
私も貰ったものをずっと大切にしていきたいと思います
妹もそうしてくれると嬉しいなと思います

だんだん暑さも厳しさを増してきました
夏祭りも近づいています
もう少し、着付けが上手にできるようちょっとづつ練習したいと思います
[ 2015/07/21 05:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆嬉しい☆

皆さんは嬉しいとき,「嬉しい!」と声に出して伝えていますか?
「嬉しい」と言うと,嬉しさがもっと伝わる。という記事を目にしました

         ↓  ↓  ↓

お世話になったときは「ありがとうございます」と答えるのもいいですが,
一言加えます。
「嬉しい」というキーワードです。
「ありがとうございます。嬉しいです。」と言えばもっと嬉しさが伝わりますよね。
「嬉しい」という言葉は,素晴らしい。
自分が嬉しことを表現できると同時に,相手を嬉しくさせる力があるからです。
「嬉しい」と言うから,嬉しい気持ちがよく伝わります。
言葉のスパイスです。
「嬉しい」と言われた相手は「役に立ってよかった。」と嬉しくなるでしょう。
幸せな気分になるためのキーワードです。
「嬉しい出来事がない」と思うなら「嬉しい」と言えるような出来事を作りましょう。
たとえば,困っている人を助けたり,誰かの仕事を手伝ったりなどです。
相手が,「助かりました」と言ったとき,
「そう言ってもらえると嬉しいです」と答えます。
誰かを嬉しくさせる行動を心がければ,
自動的に自分が「嬉しい」を伝える機会が増えていきます。

~嬉しいことがあれば素直に,「嬉しい」と表現する~

嬉しいと感じているときは自然と笑顔になっていると思います
「嬉しい」という言葉はとても幸せになれる言葉だと思うのでたくさん伝えていきたいと思いました

                         今回の担当は山本でした








[ 2015/07/13 05:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛犬🐕

先日,大阪で暮らしている娘が久々に家に帰ってきました。
我が家は現在,私達夫婦と犬のロンで暮らしているのですが,今回娘が帰って来ることを私達は大歓迎,大喜びなのはもちろんですが,一番喜んだのは犬のロンかもしれません。
ここ2週間体調を崩して全然元気がなかった日々が続いていたのですが.娘が帰ってきたことで日に日に元気を取り戻してきたように思えます。
愛情のパワーは凄い!と思います。

生後2か月から12年間一緒に暮らしているのですから,家族の一員です。
元気がないと誰もが心配で心配で仕方ありません。
娘も今回心配になって急遽帰ってきてくれたのですが.私達が仕事で家を空けている日中を一緒に過ごしてくれることでロンもきっと嬉しく心強かったと思います。
一日中ひっついていたそうです。

人間も病気の時は心細いし,ロンもきっとそうなのでしょう。
体調が悪い2週間,日中一人で過ごしていたところにそばにいてくれる人が来てとても嬉しかったのだと思います。
これをきっかけにどんどん元気になって欲しいです!

医院の中にも犬を飼っているスタッフ,犬の好きなスタッフがいます。
体調が全然良くならないロンが心配で胸の内を聞いてもらったり,ロンのことを
気にかけてもらって私自身も気持ち的に助けてもらいました。ありがとう。 (#^.^#)

みんなに気にかけてもらって,心配してもらって,そして家族がいるからロンは🐕きっと元気になると信じて願っています。

今回の担当は 濱田でした。



[ 2015/07/04 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たかはし歯科スタッフ

Author:たかはし歯科スタッフ

http://tak-dental.com/
info@tak-dental.com
Tel.0120-72-5883(予約)
Tel.0895-72-5888(一般)
診療時間:
[ 月・火・木・金 ]
午前8:30~12:00
午後14:00~18:00
[ 水・土 ]
午前8:30~12:00
※水曜午後往診

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー