fc2ブログ

参観日

金曜日に幼稚園の参観日に行ってきました
子どもたちものびのびと楽しそうにしていました
この日は万華鏡を作りました。
先生の話をきちんと聞き,自分たちで工夫して作っていました。
細かい作業でしたが,みんな頑張って作っていました。

ビーズを入れる時だけ、ばらまかないように少し手助けしましたが、
子供たちだけで頑張って作っていました。
どの子も楽しそうに作っていました
教材を使うのではなく,日常にある,
トイレットぺーの芯、アルミホイル、厚紙、卵パックを
使い上手に作っていました
日常にあるもので工夫しておもちゃを作るのもいいなぁと思いました

親が見ていることもあり,少し緊張している反面も見られました
でも出来上がると、見てみてと嬉しそうに見せに行っていました。
あまり見る機会もないですが、楽しそうにやっている姿を見て
ほっとした時間でした
これからも色々なことを学んでほしいと思います
今回の担当は大野でした
スポンサーサイト




[ 2014/02/16 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかはし歯科スタッフ

Author:たかはし歯科スタッフ

http://tak-dental.com/
info@tak-dental.com
Tel.0120-72-5883(予約)
Tel.0895-72-5888(一般)
診療時間:
[ 月・火・木・金 ]
午前8:30~12:00
午後14:00~18:00
[ 水・土 ]
午前8:30~12:00
※水曜午後往診

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー