fc2ブログ

攻めの昼寝

毎日の睡眠時間が3時間だったといわれるナポレオンですが,
彼の秘書官によると,しっかり昼寝を取っていたそうです。
さらに昼寝のあとはゆっくり風呂に入ることもありました。
不規則な戦いの中でナポレオンは自然とそうした睡眠方法を身につけたのかもしれません。
また,発明王をして有名なエジソンも,ナポレオンのように一日に何度も小刻みに睡眠をとったことで知られています。


昼寝は,仕事の効率をあげ,生活を快適なものに変えてくれる可能性があります。
もし,これまで昼寝の習慣がなかったなら一度試してみましょう。
                 ~人生はワンチャンス!より抜粋~


私は休みの日は急いだ用事が無かったりするとゴロゴロ・ウトウト
気が付けばもう夕方・・・ということもあります。

折角の休みなのにあっという間に時間が過ぎて,明日はもう仕事
と思ってしまうこともありますが,
このゴロゴロすることも明日からの活力の為に必要な事なんだ!
と思うことのできる言葉だなあ,と思いました

さあ!明日からまた頑張ろう!

今回の担当は吉村でした
スポンサーサイト




[ 2017/09/10 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかはし歯科スタッフ

Author:たかはし歯科スタッフ

http://tak-dental.com/
info@tak-dental.com
Tel.0120-72-5883(予約)
Tel.0895-72-5888(一般)
診療時間:
[ 月・火・木・金 ]
午前8:30~12:00
午後14:00~18:00
[ 水・土 ]
午前8:30~12:00
※水曜午後往診

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー